FC2 managemented FC2 managemented
<<南国名物土産のナゾ | い~じす犬の日記帳 | ビデオデッキの叛乱>>
この記事のコメント
やっと本ネタが来たねw
塗装は寒いと垂れやすいよ~ んで、知ってると思うけど、1回目塗りは下地が透けるくらいうっすらと塗るのがコツよ♪
あとは早く乾かしたいからといって、ドライヤーでがんがん暖めないことかな。つや消し色になるからw ←経験談
塗装って垂れる寸前が一番ツヤが出るから、難しいんよねぇ・・・
2005-12-06 Tue 22:31 | URL | なおき@だいぶR #-[ 内容変更]
冬は乾燥しないよね~
以前発酵モードでオーブンレンヂに入れたつもりが200℃にしちゃっててドロドロにしたことあるぞ…
真似しないようにw
2005-12-07 Wed 00:39 | URL | ろどすたの人 #ycbd2ID6[ 内容変更]
なんだか皆さんいろいろ体験済みですねw
早く塗り終えたい、早く乾かしたい、なんて考えてるとろくなことにならないですね(^^;)

>あとは早く乾かしたいからといって、ドライヤーで
とりあえず艦船はつや消しなので実践して見ようかと・・・
でも風紋が付きそう・・・
やっぱり時間をかけてやるべきですかねw
2005-12-07 Wed 14:48 | URL | い~じす #-[ 内容変更]
まあ多分大丈夫かと思うけど、やりすぎにはやっぱり気をつけるべし
昔カルソニックプリメーラをファンヒーターで乾燥させようと放置してグニャっとさせたことがあるからw
つや消しなら薄くザラザラに吹く、を何度もやればいいのでは
あと、吹く前にボディをあっためてやるとか


ま、なんやかんや言って失敗談モアプリーズ!なんだけどw
2005-12-07 Wed 17:21 | URL | ろどすたの人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| い~じす犬の日記帳 |
